美咲の税理士試験がんばるぞ!日記 vol.15 春とともに確定申告

みなさ~~~ん、ご無沙汰してます~~~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪!!
渋谷の会計事務所、リブロス総合会計事務所の橘美咲でーーーす!

さてさて~~寒さもようやく和らいできた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか??
この間、お友達の誕生会に出たら、ケーキがすごくラブリーだったので思わず写メっちゃいました!!
味もおいしかったですし、テンション上がりますねえo(^▽^)o!!

わが事務所はといてば、確定申告書の提出のピークを迎え、日々せわしなく動いていますよ~~(*~ρ~)ノ!!!
ちなみに確定申告というのは、個人の方の前年の所得税を「確定」させる申告なのです!!

私は『所得税』の勉強をまだまだ全然していないので、正直1月前は法律も申告書もちんぷんかんぷん( ̄ω ̄;)・・・でした!!ぜ、税理士試験で「所得税」は受けないつもりなのですが・・・どうしよかなあ。
でもでも、今は所長や先輩のご指導のおかげもあって結構わかるようになりましたよ(ほんと?)ヽ(‘ ∇‘ )ノ!!

さーてそれでは、今日もきょうとて青色申告!!

ではではみなさん、また来月お会いしましょう~~♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ