美咲の税理士試験がんばるぞ日記!vol.1


みなさん、はじめまして。
リブロス総合会計事務所の橘美咲と申します。

こちらのホームページでスタッフブログを書くということなので、
現在受験中の税理士試験の受験勉強日記でも書かせていただこうかと思います!!
ちなみに、所長の本山先生からは「気軽にフランクな感じで、なんでもいいよ。」
とおっしゃっていただいているので、かる~くゆる~く頑張ります(????)。。。

今回ははじめてということ、自己紹介させていただきます。

名前は、橘美咲、この春大学を卒業して、夏までは税理士試験の勉強をしていました((φ(-ω-)カキカキ。
その後就職活動を経て、こちらのリブロス総合会計事務所でお世話になっています。

ということで、実はつい先日社会人デビュー(?)したばっかりのコムスメです (●´ω`●)。

8月には税理士試験の「簿記論」と「財務諸表論」を受験しました。
ムズカしかったです~~~~(TmT)ウゥゥ・・・。
ちなみに今は「法人税」という企業の税金についてのお勉強中。
これもムズカシイ・・・。

それでは、今日はこのくらいにします。
今後はお勉強日記と、慣れてきたらぷらいべーとも少しづつ書けたらな~なんて思ってます。
いつか立派な税理士になれるよう、これから頑張っていきますので、ときどきブログものぞきに来てくださいね。


ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますo(^-^)o