インフルエンザ゙患ってみた!

こんにちは~!渋谷の税理士 リブロス総合会計事務所のスタッフCです。

インフルエンザ゙のニュースがちらほら聞こえ始めてきましたね!


実は先週、家族がインフルエンザに感染してしまい1週間お休みを頂いてしまいました~(+o+)
 スタッフの皆様には大変ご迷惑をおかけしました~(>_<)本当にすみません。


私ごとですが6歳の息子がおりまして保育園からインフルエンザ゙ウイルスを頂いてしまい
家族全員インフルエンザ゙に感染してしまった~(T_T)といった感じです。


 

息子が感染して5日後、小児科で治癒証明をもらい、私も確認のため別の病院で見てもらったところ、インフルエンザに感染し、すでに治っている~(?_?)との事。

人には感染しないレベルのインフルエンザウイルスが検出されたそうです~。

気付かなかった~(^_^;)。これはびっくり!

 

思い返せば・・・看病中に頭が痛い時がありましたね~(--〆)
息子を留守番させ病院に行くこともできず、大人の病院には連れていけずで・・・


悩んだ結果

食後の葛根湯
・常に熱い日本茶(めちゃくちゃ濃い)を飲みまくる
・なるべくダイキンの空気清浄器(PM2.5対応)の近にいる

 

と独自の治療で意外とよくなりそのまま生活。


病は気からと申しますが本当にそうだと実感しました~(^O^)/

みなさんか決して真似をせず、異変を感じたら病院へ行ってくださいね!

 

私が感染したインフルエンザはA型。病院の先生に確認したらインフルエンザに感染しても型が違うと感染してしまうそうです。

予防接種は2種類の(季節型)インフルエンザウイルス(A香港型=H3N2、B型インフルエンザ)と新型インフルエンザウイルス(2011年4月1日から季節型インフルエンザの1タイプ)が入っているので打っておいたほうがいいそうですよ~。

でも注射苦手(>_<)

 

ではまたのちほど~!