試食会に行ってみた!

こんにちは!渋谷の税理士 リブロス総合会計事務所のスタッフCです(^O^)。

 

私ごとではございますが、息子の通う保育園の給食試食会に参加してみました(^^)!

 

8品デザート付で用意されていて自由にメニューを選べるようになっていてテンションMAX~!
腹ペコだったこともあり全部試食してみました~。

 

多少薄味だったけどおいしい~( ^)o(^ )。

子供たちはこんなおいしいものを毎日食べているのね~うらやましい・・・。

 

普段私が作るご飯といったら一品勝負や〇リジン弁当、〇っとっもっと・・・などなど。
家での食事がお粗末すぎるよな~(>_<)と猛反省。

 

せっかくレシピも頂いたので早速家で夕飯に作ってみることに!!

 

帰りにスーパーへより買い物へ~(*^_^*)


家の冷蔵庫が空っぽなので材料はほぼ買い揃えて、なんだかんだで4000円ほどに~(-.-)
「ラーメン食べて帰ったほうが安いんじゃ・・・」と思いつつも、「手作り&ママの味(実際は保育園)が重要!」と呪文のように唱えながらなんとか帰宅。

 

さあ調理開始!

 

今夜のメニューは

・きんぴら混ぜご飯
・みそ汁(豆腐&なめこ)
・すき焼き風煮物
・魚のマヨネーズ焼き
・オリエンタルサラダ 計5品

 

まず、きんぴらに使うごぼうをタワシでこっすって洗い、千切りに・・・・・・
しばらく無心で千切りにしていると、また邪心が・・・「仕事から帰ってきてごぼう切ってるママがいるかな・・・・?」

などなど20回ぐらい自問自答を繰り返しなんとか5品完成~。

 

お食い初めからまったく使ってなかった息子用のランチプレートになんとなく盛り付けて
意地(80%)と愛情(20%)がほどよく入り混じった今夜の晩餐(^_^)/。

1時間ぐらいかかりました~(+o+)。疲れた・・・。

 

ママ人生初めてぐらいのちゃんと作った晩御飯を早速撮影~と思ったら、速攻みそ汁こぼされました(^_^;)。
私の人生こんなもんです~(--〆)ははは~


ではまたのちほど~(*^_^*)