美咲の税理士試験がんばるぞ日記 vol.5 確定申告ほか

みなさーん、こーんにちはーー!

渋谷のリブロス総合会計事務所の美咲です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 。

久しぶりに似顔絵描いてみました!

 

上手に描けたかなっ(ノ≧ڡ≦)。

 

さてさて、最近のワタクシはといえば・・・お勉強が全然手につきません(笑)。

なんで机に向かっているとあんなにおなかがへるんでしょうか。

 

気が付くとついつい美味しいもののことを考えちゃいます・・・_(´ω`_)⌒)_ テヘヘ。

 

冬ってご飯がおいしいんですよね~~。

カニ、チーズ、肉まん、ケーキ・・・・。

あ、秋も美味しいし春も美味しいんですけどね。

 

ブタまっしぐらです(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) ブヒヒ。。。

 

さてさて、2月はそろそろ確定申告の準備が始まります。

確定申告というのは、個人の方の昨年の収入に対する税額を計算し、それを税務署に申告する手続きです。

一言でいうと所得税の計算をすることですね。

 

そもそも確定申告とは・・・と少しくらいご高説を垂れたいところでもありますが、ごめんなさい、確定申告について。ワタクシほとんど知識がありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチャー!!

 

それでも、税理士事務所一番の繁忙期ですので、頑張っていきたいと思います。

じゃ、まずは体力つけるためにもたくさん食べるところから始めますね(๑˃́ꇴ˂̀๑)。

 

それではみなさま、see you againŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”!