株 売却してみた!

こんにちは~!(^^)! 渋谷の税理士  リブロス総合会計事務所のスタッフCです(^O^)



私ごとではございますが、諸事情により昨年初めて株の売却してみました~!



数年前からコツコツと買っていた株を断腸の思いで1100株売却・・・((+_+))


アベノミクス効果かどうか分かりませんが68万円ほど利益かでました~!( ^)o(^ )!


で、自分の思い込みで、源泉徴収されているものだと思いいざ取引明細書をみてみると・・・あれ?

証券会社の手数料だけで源泉徴収はされていない?!


で、先週急いで確定申告書を作り税務署へ提出してきました~(*_*)・・・結果・・・10万円納付・・・。

ふるさと納税もしたのにな・・・(._.)



いざ10万まとめて払うってちょっとテンション下がります・・・(-.-)

が、国民の義務ですのでしっかりお振込みさせていただきました!


株の取引きをされている方はきちんと確認してみてくださいね~。


ではまたのとほど~。