美咲の税理士試験がんばるぞ日記 vol.6 重要アイテム!

びなさ~~ん、こんにびば~~~!

お元気れふか~~~!!

リブロス総合会計事務所の橘美咲べふ!!

 

最近ようやく暖かくなってきたのはいいのですが、同時に花粉症にやられてずびずびのふがふがですっφ(>ω<*)

目はかゆいし頭はぼーっとするし、事務所の花粉症メイトの先輩と杉林撲滅計画を立案中な毎日です。

 

渋谷の街でもマスク姿の方をたくさん拝見しますね。

私も通勤時には完全防備です(*ノД`)ノ。

目を真っ赤にしてマスクで自転車で疾走している姿はちょっとホラーかも・・・!

こんな姿、彼氏には見せられませんね~~~()

 

・・・いませんけど、彼氏。。。

 

い ま せ ん け ど 。

 

・・・さてさて、事務所はというとようやく3月の確定申告ラッシュもひと段落。

そろそろ次の試験(8)まで半年も切ったということで私はそろそろお勉強の方もペースをあげていかねばと思っています(>д<)p。


そこで、今日はワタシのお勉強道具をご紹介しようと思います。

私の勉強に必要なものといっても、ペンと電卓くらいなのですが、これが意外に大事なのです。


写真も撮ってみましたが、ペンはuniの「ジェットストリーム」、電卓はSHARPの「ELSI-MATE EL-N922」です。

初めて税理士試験の講座を受講した時に、講師の方にお勧めしてもらったものです。


ジェットストリームは何と言っても書き味が抜群になめらか、多少質の悪い紙でもスイスイ書けていい感じ(? >ω< ?)

周りのみなさんもよく使っているのをみかけます。

 

電卓のほうのいいところは、キーをたたくときの音がとっても静かなところ!

だいたい電卓ってカチャカチャうるさいものなのですが、この子はとっても静かにお仕事してくれるんです!

んん・・・デキる子・・・!

と、いうことで道具の方は完璧なので、あとは私が頑張るだけですね( ^ω^ )

 

それでは皆様、お体にお気をつけて、毎日楽しくおす・・・おふ・・・(* >ω<)=3ヘックション!


see you!