美咲の税理士試験がんばるぞ!!日記 vol.8

みなさーーん、こんにちはーーー!

リブロス総合会計事務所の橘美咲ですo(・∀・)o!!

みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??
天気も良くていいGWでしたね!
私は近所の公園へピクニックへ行きました(^ω^人)。

といってもちょっとしたお菓子を持って散歩したくらいなのですが・・・。
都会(渋谷の近くです)の中にある公園なのですが、緑がどんどん濃くなってきて、気持ちのいいお散歩でした。

さて、私、お菓子が好きでして、ケーキから駄菓子までなんでもイケちゃうのですが、先日たまたまコンビニでなつかしのうまい棒を見つけました。
さっそく買ってみて懐かしさを味わっていたのですが、うまい棒ってのすごさって、おいしさもさることながら、あの値段ですよね。
一本10円て・・・(´・(ェ)・`)。

ところがです、皆様、このうまい棒のお値段も、ついに引き上げられてしまう日が来るかもしれないのです。

というのも、消費税の10%への引き上げがついに決定しました。
してしまいましたo(;>△<)o。

平成29年ですから、再来年の4月から、消費税は10%。
国民としては、この消費税が何に使われるのか、また生活にどんな変化がるのか、しっかり見守っていきたいですね!

さて、話は戻ってうまい棒。

果たしてこれを機にうまい棒は11円になってしまうのか、どうなのか、こちらもしっかり見守っていきたいです。

税理士試験まではあと3か月。
ラストスパートです。

それでは皆様、see you!