ママさんバレー始めてみた!

こんにちは~!(^^)! 渋谷の税理士  リブロス総合会計事務所のスタッフCです(^O^)


 私ごとではございますが、ママさんバレー始めてみました~!


保育園つながりのママの紹介で軽い気持ちでTRYしてみることに・・・

 

 

想像では・・・
ゴムボールで 「行くわよ~」「そ~れ!」「どんまいどんまい~」( ^)o(^ )の繰り返しかなと思いながら体育館へ!

・・・あれ・・・?


体育館には頭の先から足元まで完璧にバレーボールチームの練習着に着替えた若干年齢層が上なお母さん達
おじさん以上おじいちゃん未満の男性(コーチ?)が・・・(*_*)

 

バレーボールは高校の授業か球技大会ぶりなので本当にど素人な私・・・。


親戚のお姉ちゃんからいつ貰ったか分からぬジャージとユニクロの靴下・・・早々大分浮いた存在に・・・(*_*)

更に、あいにく誘ってくれたママは仕事で練習には遅刻気味・・・(T_T)。


とりあえず挨拶して準備運動から練習参加!!

 

ランニング→ストレッチ→基礎練習→実戦練習~とかなり本格的~(*_*)
しかも皮ボール!むちゃくちゃ痛い!

 

未経験な私はコーチと個別指導((+_+))!
基礎の基礎 ボールの持ち方からパス練習、本当に丁寧に教えてくれます~。

 

OGのお母さん&現役のお母さんもとても熱心でコートの中はアツアツです~(*^_^*)

 

ルールもよく知らない私でしたが一日の練習で高校時代の部活を思い出しキュンとしました~(T_T)。


なんか懐かしい痛みだわ・・・。


すっかりバレーボールにはまり毎週練習に励んでおります!


ではまたのちほど~(*^_^*)