カブトムシ!飼育してみた(リベンジ)!Part.1

こんにちは!渋谷の税理士 リブロス総合会計事務所のスタッフCです(^O^)。


私ごとではございますが、カブトムシを飼い始めました~(^^)/

実は・・・カブトムシ飼育にはつらい過去が・・・。


5年前ぐらい前に実家から貰ったカブトムシの幼虫を育てていた時・・・。

水のやりすぎ(土を湿らせるためスプレー等で水をかける)で

幼虫を溺死させてしまい、深い心の傷が・・・・。


今年3月より始めたPTAママさんバレーのお友達に話したら

「私も溺死させたことあるよ~」とびっくり意見が!


私だけだじゃない~(^◇^)失敗は誰にでもある(*'ω'*)と勇気を貰い

再度チャレンジ!


※カブトムシは朝なので土の中にいます。

 

まだちょっと怖いので成虫からスタート!

子供たちはカブトムシに夢中で餌をやったり土を水でスプレーしたり(^^♪

夏を楽しんでいます。

 


さて、またまた私ごとでございますが、今現在住んでいるマンション・・・賃貸10年目になってしまいました( ゚Д゚)。豊島区内3LDK。


結構な金額を家賃で支払ってます・・・"(-""-)"。

生活に追われていて気付かなかった・・・((+_+))。



そろそろ中古でも一軒家をかったほうが・・・。


そういえば、「住宅ローン減税制度」が、期限を平成31年6月30日まで延長に・・・。

住宅ローン控除額=住宅ローン年末残高×控除率(1%)が10年間控除されるお得な制度!


買いたい時が住み替え時かな~?


またまた悩む・・・



ではまたのちほど~(*^_^*)