夏は試験の季節

みなさまこんにちは。リブロス総合会計事務所のスタッフKです。

 

さて、センター街には七夕飾りが飾られました。梅雨も明けて暑さも本番。暑さに負けないように日々しっかり食べて、しっかり休むを心掛けている毎日です。

 

さて、今は会計事務所が一番と落ち着く時期なのですが、様々な試験が行われる時期でもあります。弊所の美咲ちゃんが受験する税理士試験も毎年8月に行われますし、社会保険労務士試験や司法書士試験なども7〜8月に行われます。

 

弊所の代表・本山がスタッフのスキルアップを応援していることもあって、みな様々な試験に向かって日々学習に励んでいるのですが、私は11月の行政書士試験に向けて頑張っています。

 

 

私は1児の母でもあるので、仕事・家事・育児の合間に勉強しているのですが、夜は日々の疲れに負けて寝てしまうことがおおいので、朝に勉強するようにしています。今はやりの朝活ですね。


携帯のアラームとタブレット端末のアラームをセットして、朝4時に起きて2時間程度勉強していますが、朝は雑音が少ない分集中しやすい感じです。


行政書士の試験は、憲法・民法・行政法・商法&会社法・一般知識と幅広いので覚えることが多いのですが、仕事や生活で密接にかかわる項目もあってとても勉強になります。


スキルアップして、より皆様に貢献できるよう、スタッフ一同頑張ります!