美咲の税理士試験がんばるぞ!日記 vol.12 ものづくり補助金!?

みなさまーーーーっ!
こんにちはーーーーっ!!

リブロス総合会計事務所の橘美咲でーすっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!

気が付けば9月も去り、いよいよ秋に突入ですねっ.

そういえば去年、このブログで10月の渋谷のハロウィンについて書いたような!!
早いですね~~月日が経つのは!!

でもでも、「30代、40代はもっと早いんだぞ( ✧Д✧)。」と先輩諸兄には言われております。
そうなんですか・・・じゃ、ま、日々時間を無駄にせず研鑽したいとおもいまぁ~~~す(´ω`u)(テキトウ)。

さてさて、わがリブロス総合会計事務所では今月、渋谷駅近くにて一般企業の皆さま向けに、「ものづくり補助金セミナー」を開催しますヽ(`・ω・´)ノ!!
・・・ものづくり補助金って何?
と思った皆様、私も最近までよく存じ上げませんでしたε(*´・ω・)з。
その内容は企業が新しい取組をするために設備投資をする際、その設備投資が「革新的サービスの創造」であると認められた場合、国から補助金の交付を受けられる、というもののようです。

要は、国からただでお金がもらえるっていうことなんです(゚∀三゚三∀゚) ウホー!!!
そ、そんなのあるの、って感じですね!!
しかも、その交付金はMAX1000万円もあるとかないとか(あります笑)!!

これはチャンスですね!!
宝くじにあたらなくても1000万円!!


・・・私も何か会社作って「革新的サービス」を考えてみようかしら…(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*。

儲かりすぎちゃったらどうしよう…。
税理士になる必要もなくなりますわね・・・・!!

あんなことやこんなこと…えっ、そんなことまで・・・!!???


…(;´A`)=3ハァ…ハァ…!!!!


・・・・。


・・・・。


…ハッ!!!


・・・妄想がはかどりました(;^ω^A。


あ、写真はお手製のポコ君ぬいぐるみです。

略してポコぐるみ!!

針の部分がうまく表現できなくてなんだか大阪のおばちゃんみたいになっちゃいましたけどね(笑)!!


それでは皆様、今月も頑張ってまいりましょう!!

See You!!