美咲の税理士試験がんばるぞ!日記 vol.18 夏来る・・・!

みなさま~~!こんにちは~~!

渋谷の会計事務所、リブロス総合会計事務所の橘美咲ですっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡!

いやー、ほんと~に暑い季節がやってきました(*´﹃`*)!!
そして、税理士試験の季節でもあります!!
今年は8月9日、10日の2日間、私も受験してまいりますっ!!
そう、今まさに試験の直前なのですううう(☼ Д ☼)!!!

今年ではや4回目の受験になりますが、試験前はやっぱり少し緊張しますね。。。
以前にもこの日記に書いたように、今年は「法人税法」と「消費税法」を受けることになります。
特に法人税は2回目の受験ということもあってぜひとも合格したいところです(́◉◞౪◟◉)。

法人税の試験、今年は何の問題が出されるかわかりませんが、なんとなーくですが、「解散に係る法人税の規定」
や、「欠損金関連規定」、「企業再編成税制」などがでるのでは・・・?と噂されていたりします。
個人的には、何が出てもいいように、あまりこういうウワサは聞かないようにしていますが・・・気になっちゃいますね( ་ ⍸ ་ )!!
最後の最後にもう一回確認しときます!

それでは皆様、あと少しの時間ですが、きりきりきりきり勉強してまいります(° ꈊ °)✧キラーン!!
写真は最近のお気に入りです。

皆様もおからだには気を付けて。
Have a nice summer vacation!!
See you again!!