児童手当受取総額 三兄弟 年子の場合とスタッフC シミュレーションして比べてみた!

こんにちは!渋谷の税理士 リブロス総合会計事務所のスタッフCです(^O^)。

 

私ごとではございますが、長男の部活のコンクールを見に行ってきました~(^^♪

 

長男は平日は吹奏楽部 土日はシニアの野球チームに所属しています~。

 

中学校に軟式野球部はあるのですが、シニアの野球チーム(硬式)に入ってしまうと

 

ボールが違う為、肩をおかしくしてしまうということで一緒には出来ないそうです(+_+)

 

 

発表会ではパーカッションを担当!

 

先生から「野球をやってるせいか手首のスナップが違うので音も迫力があり大変評価しています」とお声がけをいただきました(^^)/

 

結果は銀賞! 基準はまったくわかりませんが頑張ってる姿をみて安心安心(^^)v

 

 

 

今年で中学2年生・・・ 来年受験・・・"(-""-)" 

 

思春期な長男・・・最近まったく勉強しなくなりました・・・・

 

親の言うことなど聞く訳もなく・・・(-"-) どんどんアホになっていく~(-_-;)

 

 

さて、暗い話は置いといて(#^.^#)

 

私 長男(中2) 次男(小2) 三男(3歳) と児童手当を頂いております(^◇^)

 

ひと月

   長男 10,000円 

   次男 10,000円

   三男 15,000円 の 合計35,000円 ×4か月分=140,000円 が 2月・6月・10月に振り込まれています(^^)/

 

結構頂いております(^◇^) まーいつまでも続きませんが

 

 

長男分は高校性になるともらえません・・・が、1番目の子供とカウントしてもらえるので

高校卒業するまでの間は 三男の児童手当は15,000円のままで頂けます(^◇^)

 

ということは???

 

年子のほうがお得ってことかしら?

 

 

前から思っていましたが、

 

私のように年齢が離れている兄弟だと次男が保育園に入るときは長男は小学校・・・

 

保育園の兄弟割引が対象外だったりして((+_+)) 同じ3人産んでるのに・・・不公平感があります!!!

 

 

気になるので児童手当の受取総額をシミュレーションして計算してみました。

 

現状の児童手当のルールで

0歳~3歳未満 15000円
3歳~小学校修了前

10,000円(第1子・第2子) 
15,000円(第3子以降)

中学生 10,000円

 

 

三兄弟 年子の場合 と スタッフCの場合

 

年子三兄弟 児童手当3人分総額 6,900,000円

スタッフC 児童手当3人分総額 6,660,000円 240,000円 差額があるけど・・・そんなに変わらないか・・・(-"-) 

 

・・・ へ~ (*_*)  でも児童手当 3人分て結構頂いているのね・・・(*'ω'*)

 

ではまたのちほど~(*^_^*)